「はなまるマーケット」

薬丸のウソ臭さが気に入らずに積極的に避けている番組ですが、テレビをつけた瞬間、「奥様のコーディネート術」みたいなコーナーが始まり、「ラウンドボーイカモン!」というベッキーのかけ声とともに、「タキシード+黒ウサギ耳+黒ウサギ尻尾」の男性が登場しまして、そりゃリモコンを持つ手も止まる。
彼はすました顔で素人の奥様2人を紹介。その後、ショッピングモールでの奥様お買い物対決のロケでも、当然のようにそのウサギ耳をぷるぷるさせて仕切っていました。
なんていうか、「男の人ってエッチ!」みたいな事をよく言いますが、男ほど直接的じゃないにしろ、女も女でいやらしさを別の形で発露させたりしているよなと、テレビの向こう側に居るであろうはなまる大好き奥様達に思いを馳せずにいられませんでした。
あとそのコーナーに登場した奥さん(40歳)が、「今日の服(全身バーバリー)は娘と共用なんですよ〜」とか言い初めて、それは別に自慢になる事じゃないよね…と思って見たらウサギ男が「娘さんはおいくつですか?」って聞いてその答えが「12歳です」って。うひゃあ。「30代前半に見られちゃったりもします」とアピールする奥さんを眺めながら、「30代前半に見られた事も(一度だけ)あります」じゃないのかなという思いを止める事が出来ず、女の人の「女らしさ」っていうのは時々物凄く怖いなあと布団を被りたくなりました。