伊坂幸太郎

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)

5人の人間を軸にした、それぞれ独立しているように見える出来事が実は繋がりを持っていて―というような話です。最近自分が「面白いと思ったものを語る」のが物凄く下手だということを自覚しました。うわあ。
真ん中あたりまで読んだところで全体の繋がりについては何となく見えてきたりもするのですが、そこに更に時間軸のズレの要素なんかもあって、最期の方にならないと「ああそうか」と思えないようになってるのも上手いなあと思いました。噛みごたえはサクサクです。さすがに5人も居るだけあってそれぞれ1人1人の内奥に深く踏み込んで書いてあるかというとそうでもないのでそのサクサクさが物足りないという人もいそう。