「チキンライス」

チキンライス

昨日のHEYHEYHEYで一番のみ披露。
前回の放送で松っちゃんが言ってた思い出そのまんまの歌詞でしたね。小さい頃同じような気持ちを味わった事がある(私が気をつかってる隣で何も考えてなさそうにしてる妹達に腹を立てたり)ので、古傷のうずく感じがした。
子供というのは何もわかってないとみせかけて変なとこでビンビンに気を使ってたりする不可思議な生き物だなあ。「だなあ」て言ってる自分もかつては子供だったんですけども。
松っちゃんの思い出エピソードはこんな感じ↓

  • 昔、クリスマスになると家族で外食に行った。「何でも好きなものを頼め」と言われるけれど、家はあまり裕福でないし高いものを頼んでしまうと次から連れてきてもらえなくなるんじゃないかと思い、一番安いチキンライスしか頼めなかった。まわりからは「この子はチキンライスが本当に好きね」という風に思われていたけど、本当はそうじゃなかった。