芸人でもないのに

<第17回東京国際映画祭>小川直也のハッスルにブーイング

チャウ・シンチーが写真撮影をする準備をしていると小川直也が乱入。「ハッスルは俺のもんだ! 映画は公開させねぇぞ!」とチャウに詰め寄る。小川が持ちネタの「ハッスル、ハッスル!」を披露するが会場内からは一斉にブーイング。シンチー・ファンのパワーに圧倒され、小川はすごすごと退散していった。

別に小川がやりたがったわけじゃなく、会社側から「こういうイベントをしてください」と頼まれて行ったんだろうに、「ハッスル」という言葉と動きのマヌケさとあいまって、気の毒さと侘しさが5割増し。
ひょっとして「ハッスル」ってやったの小川1人だけ(かけ声をかけても客は微動だにせず)だったりしたらどうしよう。別にどうもしなくていいんだけどどうしよう。