「考えるヒト」

考えるヒト」:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kanhito/

番組では、メジャーなものからマイナーなものまで、実際公募されているテーマを見つけて、応募します。どんなユニークなアイディアが出てくるでしょうか? 果たして、そのアイディアは採用されるのでしょうか?

ダウンタウンの新番組。たまたまテレビをつけたらやってたので鑑賞。
「○○県の、選挙に行こうキャンペーンのマスコットキャラの名前を考えてください」というようなお題にて、10代代表の女の子(素人かタレントかは不明)が「イレティ」と書いたボードを堂々と掲げていた。イレティ。キワキワかつギリギリセーフな素晴らしい位置に打ち込んでいると思います。
「一番素晴らしい案は、人間国宝の方に制作して頂いたハガキを使って発送します」っていうシステムは正直いらないんじゃないかというか、こういう事やってる番組って早々に潰れそうですごく心配。