長崎・同級生殺害

ネット上でのやりとりが原因だとか騒がれていますが、あれは昔で言うと「教室の黒板に悪口書かれた」レベルじゃないかなあ。別にネットネットってそんな騒がんでも、という心情。
いくら仲が良いといっても小学生の友情なんて、友情なんて…小学生なんて…(色々と黒い記憶が呼び覚まされます)
ちなみに私も小学生の時交換日記をするレベルで仲の良い女の子がいて、その子に悪口を言われた事がありますが、ほんとコイツだけは○○○を○○○って一生○○するくらいの勢いで○○した挙句○○で○○○○てやりたいなあというような事をそれはもう毎日のように考えていまして、えーと、愛憎って表裏一体ですよね、という話をしたかったんですよ。