インターネット

本サイトの方でも書いてるんですが、PCが死にかけで、このままだとそう遠くないうちにブっ壊れるだろうなあという感じです。
で、ちょっと前に回線工事でしばらくネットに繋げなかった時も思ったのは、「ネット(PC)が無いなら無いで、別に普通に過ごせんだな」と。
そりゃあれば毎日何時間でもやりますが、無い生活に慣れると後はもう「そういやあったなあ」くらいの感覚。依存症が治る過程というのはこういうもんなんでしょうか。
唯一問題なのは、「ネットが無くなると私、ただでさえあるとは言えない人とのコミュニケーションの機会が皆無に等しくなるヨ!」ということで。むしろそっちの方が心配。前回の回線工事のブランクの後ネット繋いだ時とか、ひさしぶりすぎて人に酔ったみたいな感じになったし。あぶねー私。
どうなるのかわかりませんが、まあ、多分ずっと本読んでます。ここで「この機会にオフラインでの人とのコミュニケーションをどうにかしよう!」とか思わないあたりが駄目な所です。年賀状の返事を書かないまま春が過ぎていこうとしています。