10月6日

私はあの扉の向こうを見ました。全てが光輝き、幸せに溢れ、苦痛の無いあの世界を。
何が言いたいかというと御堂くんのトゥルーエンド(ラブ度最高値)が見れました。そしてピンクスチル(コンプリートで見れる追加シーン)が開きました。私は全てを見た。
御堂くんトゥルーに関しては、「見れない見れない」とギイギイ言っていたのですが、実は私ちゃんとトゥルーの道を進んでたにもかかわらず、ストーリーが普通のラブ度高ルートの場合と変わりがなかったため、「なんだこれ同じじゃん!」と最後までプレイしていなかっただけでした。最後まで見たらちゃんとトゥルーだった。真実だった。ごめん私が悪かった。4時間くらい無駄に過ごした。でも御堂くんなら許してくれるよね…。
キモいとかもうそういうのどうでもいいですよ。御堂くんトゥルー→ピンク扉を一気に見た衝撃の前ではどうでもいいですよ。
あのな、これ見てる人な、これ見ても私に引いてない奇特な人な、そして気持ちと財布と萌心に余裕がある人な、とりあえずフルハウスキスをプレイしてください。別に私のアマゾンへのリンクから買ってくださいとか言わない。どこでも良い。お友達が持ってらしたら借りてでもいい(実際私がそう)。お願いですからやって。やって…!やる場合は決して音声オフにしたりしないで…!何ならヘッドフォン装着でやって…!これホンマやで…!
御堂くんピンク扉が開いたのは深夜1:30だったわけですが、私、見てる途中から口が「あ」に開いたまま閉じられず、顎外れそうなのもおかまいなしで、10秒くらい息をするのを忘れておりました。自分が息をしてない事にも気づきませんでした。もうすごい。ヤバい。マジヤバイ。宇宙の話とか真顔で語りだしたりしちゃいそうな勢いでヤバい。「あのさあ、死んだらこのゲームの中に入れるんだけど、死ぬ?」ってマサカリ持った何かが聞いてきたら「うんお願い」って即答しそうな勢いでヤバい。
あまりの衝撃にちょっと放心しながらPSの電源落として布団に入ったんですが、それから1時間半全く寝付けなかったという気持ちの悪いエピソードつき。
すげえよ…カプコンすげえよ…もう麻生くんの分とか見るの怖いよ…。