神奈川クリニック

私の中で「意味不明CM」の上位にはずっと「茜丸五色どらやき」が居座り続けていたのですが、その座が先ほど「神奈川クリニック」に奪われた事をここに報告させて頂きます。
「神奈川クリニック 2005年春編」:http://www.kanacli.net/movie.html

  • 嬉しいんだか悲しいんだか何なんだかよくわからない女(青)のアップが延々と映される幕開け。
  • ピンク色のドレスで笑みを浮かべつつ天を仰ぐ女(ピンク)。
  • 回想(?)シーンの、金と手間のかかり具合が全く想像できないセット。
  • 「えき」って。
  • 「昔はこんなに可愛くなかった私達」というコンセプトなのかもしれないけど「メガネ=ダサイ・垢抜けない」というのは間違ってて、桜の下で正体不明の表情をしたりドレスで恍惚となってるような女よりはむしろこっちの方が可愛い。というかかけさせるにしても2人ともメガネにしてどうする。
  • 左の方の人(ピンク)の尋常じゃないスカートの短さ。
  • うっとりした顔で青の顔を撫でるピンクにノーリアクションな青。
  • 突如駅で抱き合いチーク(?)を踊る2人。
  • 2人とも全く心が通い合ってない感じが、抱き合った2人のぎこちない動きと微妙な距離(抱き付ききれてない)からヒシヒシと伝わってくる。
  • 粘っこい歌声の「去年よりずっと綺麗になったぁ〜♪」という歌詞の説得力の無さ。

神奈川クリニックのサイトでもこの2人の写真が見れるのですが、青い方の人の表情にはここでも戸惑わされます。そんな自信満々な顔されても困る。
神奈川クリニック:http://www.kanacli.net/