3月18日

ラ・プリンス4人、皇くん、理事長を攻略しましたが、まだ恋愛対象として残っているキャラがいます。体育教師、山本春太(自称はるタン)です。
前作で、出会いから「ぼくたちはソウルメイトなんですよ!」というカッ飛んだ言動をして、終始主人公のストーカーキャラとしてケタ外れのキモさを見せ付けてくれていたはるタンと恋愛…。れ…んあい…。
何とか恋愛スイッチ(ここ最近のフルキスプレイのおかげでかなり緩くなっています)を入れようと思いながらプレイしていたのですが、いかんせんキモい。何このキモさ。どうやったらこんなにキモくなれんの。今までははるタン関連の会話は全て拒否と苦笑いで乗り切っていたのですが、好印象を与える選択肢を選んでいくと、はるタンは喜んで「魂について」「神様とは」等を語りだします!怖い!カプコンの考える事怖い!
これから彼とのクリスマスとかバレンタインとかがあるのかしら…。と思うとコントローラーを持つ手も震えてきます。今まで軽く2時間以上やってたフルキスプレイ時間がグっと減ったのは彼のおかげです。ゲームは1日30分!を体に覚えさせるためにカプコンはこんなキャラを生み出したのかもしれないとすら思えてきました。私、ソウルメイトになれるかしら…。